自分に合った趣味やスポーツでお見合いをしましょう!

2016年05月26日

料理教室でお見合い?

婚活パーティーやお見合いパーティーも、気軽さに参加しやすいものを追及したり、参加者の幅広いニーズに対応するために細分化が進んでいますよね。今は料理教室とお見合いがドッキングしたものもあるんですよ。美味しい料理を作ったい食べたりできますから、単純に面白いですし、男性の心をつかむからまず胃袋からと言われていますし、料理ができる女性にとっては自分のスキルを異性にアピールすることができる、最高の機会だと言えますね。

スポーツをしながらお見合い?

お見合いパーティーの中でも一台ジャンルを形成しているのが、スポーツを行いながら気になる相手を探していくタイプ。女性から人気の高いテニスやボルダリングから、社会人の男性ならみんなやっているゴルフなど種目の幅が広いのが特徴です。自分の体力やスキルに合ったものを選ぶのが大前提ですが、お見合いという観点から選ぶなら男性の参加者が多そうなスポーツで、男性にルールを教えてもらいやすそうなものにするのがコツです。

食事をしながらお見合い?

一番有名なのはラーメンを食べながら行われるお見合いパーティーではないでしょうか。全国で開催されていて、実際に成婚したカップルもたくさんいます。ラーメンを食べるという点でインパクトや話題性だけを狙ったように見えますが、実際は食の好みがあっている男女の出会いを提供することで、結婚後に食事のことで意見が食い違うことが減るという事や、ラーメンをすすることで肩ひじ張らない、自然体の自分のままでお見合いをすることができるなど、結構考えられているんですよ。

大手の結婚相談所は初期費用はかかりますが、バックアップ体制(スタッフとの相談・性格分析・面談サポート)がしっかりしているので興味がある方は登録してみましょう。