どうやって決めるべき?婚約指輪の選び方について

2016年04月25日

手軽に買いたいなら既製品

婚約指輪を選ぶときって、たくさんあってつい迷ってしまいがちですよね。あまり悩まずに決めたいという場合なら、既製品を選ぶのが良いかもしれません。既製品ならサイズの調整だけで済むので、受け取りまでの時間も短くなっているんです。手軽に買えるリーズナブルなものから、ちょっと高級なブランド品まで、幅広いラインナップも大きな魅力ですよね。好きなブランドの婚約指輪が欲しいという人には、ぴったりの選択になるでしょう。

こだわりたいならオーダーメイド

婚約指輪を探してみたけれど、自分たちで納得できるものが見つからないという場合もありますよね。そんなときは、オーダーメイドを利用してみるのもおすすめなんです。宝石の大きさや指輪の素材など、自分たちの好みで決めることができます。デザインもさまざまなテイストから選べるので、きっとお気に入りの指輪が作れるはずですよ。届くまでにちょっと時間はかかりますが、その分納得いくものが出来るなら全然気になりませんよね。

自分で作りたいならハンドメイド

婚約指輪を自分たちで作ってみたい、というカップルも実は意外と増えているんです。職人さんがしっかりサポートしてくれるので、手先が器用でないという人でも安心して作ることができますよ。実際にふたりで指輪を作ることで、思い出としてもしっかり心に残りますよね。自分たちで作ったものなら、愛着を持ってずっと大事に扱えるはずです。どこでも手に入らない、ふたりだけのオリジナルの婚約指輪が作れるのはうれしいですよね。

プロポーズを考えてるのであれば相手にサプライズプレゼントをしたいもの。それは何と言っても婚約指輪でしょう。