買って良かった!一人暮らしで便利なアイテムとは?

2016年04月23日

一人でも料理を楽しめるアイテム!

一人暮らしをきっかけに料理にチャレンジしようと思う方も多いですよね。そんな方向けの料理アイテムも多く販売されています。特に人気となっているのが「1人用フライヤー」です。少しの油で揚げ物をする事が出来るコストの良さが魅力です。また、使用した油を数回使えて処理する必要がない事や様々な冷凍食品を揚げる事で新しい発見をする事が出来るといった楽しみ方をしている方も多くいるんですよ。リーズナブルな価格の商品が多い事も人気の理由です。

気軽に使える防寒具!

寒い冬には防寒具は必須です。一人暮らしをしていると光熱費が気になる方や一人で暖房を使用する事に抵抗を感じている方も多くいます。インターネット上であると便利!と毎年話題を集めているのが電気毛布なんですよ。敷布団の上にセットするだけでいいといった手軽さや常に布団を暖かい状態に保つ事が出来ます。冷たい布団に入って眠気がなくなってしまったり、寒くて夜中や朝に目が覚めてしまう事がなくなるのは大きなメリットですよね。

あれば便利?オーディオ機器やスマホ関係グッズ!

一人暮らしは、誰にも怒られる事がないのでダラダラしたいといった方も多いですよね。タブレットやスマホをセットするフレキシブルアームも人気商品です。寝ながら片手で操作をする事が出来る事やウトウトした際に顔に落ちてきて痛い思いをする事がないといった画期的なアイテムです。また、Bluetoothに対応したスピーカー等のオーディオ機器を購入する事でベッドから移動する事なく音楽をかけたりも出来る等、さらに快適な環境を作る事が出来ます。

単身赴任などで家具や家電を新たに購入するよりも期間が決まっているなら家具の家電のレンタルで見積もりをとります。改めて購入するよりもコストが低い場合もあり、故障した場合の保証も整っています。