お金をかけなくても出来る!結婚式の余興とは?

2016年04月22日

ドレスの色当てクイズ!

これから結婚式を控えている新郎新婦の中には、どんな余興をすべきか悩んでいる人もいるのではないでしょうか。しかし衣装や料理、引き出物など色々な所にお金がかかりますし、余興に回す予算がない!というケースもありますよね。そこで今回はお金をかけずに出来る余興をご紹介したいと思います!まずは「ドレスの色当てクイズ」です。お色直しでカラードレスを着る予定であれば、あらかじめゲストの皆さんに色を予想してもらいましょう。余裕があれば当たった人の中から抽選でプレゼントするのもアリ!これなら準備もほとんど不要ですし、みんなに楽しんで燃えます。

みんなで仲良くテーブルフォト!

各テーブルを回っての「テーブルフォト」なら、ゲストの皆さんと話も出来ますし、ステキな思い出にも残せますので一石二鳥です。フォトプロップスマホなどのアイテムを手作りすれば、更にみんなで楽しく写真が撮れます。元々結婚式や披露宴の写真撮影をカメラマンにお願いする予定なら、ぜひ「テーブルフォト」を入れてみてはいかがでしょうか。またカメラマンも持ち込みOKの会場であれば、出来るだけ安い費用で撮影してもらえる業者を探すのも費用を抑える一つの手段です。

新郎・新婦当てクイズ!

インパクトもあって、みんなで楽しめるゲームと言えば、「新郎・新婦当てクイズ」です。ルールはいたって簡単で、眼隠しした新郎や新婦が手の感触などをたよりに、ゲストなどを含めた数人の中からパートナーを当てるというゲームです。もし間違えた場合は罰ゲームなどを用意しておいてもいいかもしれません。「ドレスの色当てクイズ」と同様にあまり準備が必要でありませんので、費用もほとんどかかりません。このようにお金をかけなくても出来る余興もありますので、悩んでいるカップルはぜひご参考にしてみては?

博多の結婚式場は予約が殺到している状況なので早めに会場を確保してください。4月末までに来館すると特典が受けられます。